卵不使用のお好み焼き

Pocket
LINEで送る

離乳食写真

ゆう さん からのコメント
卵を使わずに作りました。食感はもちもちとしていますが、パクパク期でも十分噛み切れます。野菜たっぷりで栄養満点のお好み焼き。冷凍もできます。

アレルギー対応表示(材料をもとに表示)
※食物アレルギーをお持ちの場合は、具材の工夫をお願いします。

卵 牛乳 落花生 そば 小麦 大豆
牛乳 落花生 そば 小麦 大豆
材料
・小麦粉
大さじ2
・片栗粉
大さじ1
・水
大さじ2
・にんじん
10g
・パプリカ
10g
・キャベツ
30g
・鶏団子orひき肉
3個or15g
 
◇お好みで
・ソース
少々
・青海苔
少々
  1. 材料をボールに入れて混ぜる。
  2. 熱したフライパンに油を塗り、手頃な大きさに整えて、焼く。
  3. お好みでソースや青海苔をつける。

※野菜は冷凍していたものを使ったので、解凍の際にかなり水分が出ました。ですから、お水は大さじ2です。冷凍していない場合は少し多めにするなどして試してみてください。つなぎは片栗粉を使いました。卵がなくてもちゃんと形になります。