お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。


恐竜を捕まえ、観察する新しい学びのプロジェクト「Galaxy & チームラボ:捕まえて集める恐竜の森」4月8日(土)OPEN!


「Galaxy Harajuku」にて2023年4月8日(土)より、 ティラノサウルスやトリケラトプスなど様々な種類の恐竜や太古の動物をコンセプトにした「Galaxy & チームラボ:捕まえて集める恐竜の森」がオープンします。 なお、 指定した時間帯にお越しいただくと、 少ない待ち時間でご入場いただける優先入場券を4月5日(水)より発行します。


《捕まえて集める恐竜の森》では、2023年2月にグローバル発表されたGalaxyの最新スマートフォン「Galaxy S23」や、折りたたみスマートフォン「Galaxy Z Flip4」を使用して探索し、ティラノサウルスやトリケラトプスなどの様々な恐竜や太古の動物を捕まえ、観察し、自分のコレクション図鑑をつくっていきます。

恐竜や太古の動物は、触れると、振り向いたり、逃げたりします。アプリのカメラで空間を歩いている動物を見て、そのカメラに写っている動物に「観察の矢」を放つと、現実の空間に「観察の矢」が飛んでいき、「観察の矢」が当たると、空間からその動物は消え、スマートフォンに入ります。観察した動物の情報は、アプリ内の図鑑にコレクションされ、捕まえた動物をアプリのカメラで見えている場所にスワイプすると、リリースされその場所に戻すこともできます。

また、好きな場所で「観察の網」を投げ込むと足元に「観察の網」を張ることができ、まわりの人々と協力しながら、身体を使って、動物を「観察の網」に追い込み捕らえると、動物は空間から消え、同じように図鑑にコレクションされます。捕まえた動物を、同じようにアプリのカメラで見えている場所にスワイプすると、足元にリリースすることが可能です。コレクション図鑑は捕まえた動物たちの情報が書き込まれていくだけでなく、同じ動物でも捕まえれば捕まえるほど、より詳しい情報が追加されていきます。


「Galaxy & チームラボ:捕まえて集める恐竜の森」

開催期間: 2023年4月8日(土)〜終了時期未定
営業時間: 11:00〜19:00(最終入場 18:30)
会場: Galaxy Harajuku(東京都渋谷区神宮前1-8-9)
入場料: 無料
体験方法: Galaxy Harajuku3F専用受付よりご入場いただけます。なお、優先入場券は3日前から発行可能です。


Galaxy Harajuku:
https://www.samsung.com/jp/explore/galaxy-harajuku/

<2023/03/22>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は