お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。


産前産後の通院グッズをまとめて管理!収納上手な母子手帳ケース新登場


ECサイト「アンジェ web shop」を運営するセレクチュアー株式会社では、オリジナルのベビーキッズブランド 「kukka ja puu(クッカヤプー)」より、母子手帳ケースを発売しました。産前産後、長く使える母子手帳ケースです。


ママ目線で考案された多機能デザイン

母子手帳など産婦人科系の物の他、おくすり手帳など普段の通院グッズも1つにまとめることができる収納力。それでいてバッグの中にも収まりの良いサイズ感なので、まだ持ち物が少ない産前の通院では、必要なものを全てまとめて丸ごと持ち歩くことも。また、入院時に必要書類をまとめる際にも活躍します。

自治体によってサイズが異なる母子手帳も、こちらは大き目タイプのA5サイズまで対応。内側に仕切りが付いているので、子ども2人分の通院グッズも収納可能です。
他にもペンホルダーや、安産祈願のお守りを付けられるキーリング、エコー写真や赤ちゃんの写真を入れておけるクリアポケットなど、機能的なディティールが満載。
ボタンも、子どもを抱っこしたままでも開け閉めしやすいマグネットタイプ。実際に育児を経験したママスタッフ目線のこだわりが盛り込まれています。


セットのサブポーチも活躍

育児中のママバッグの中は、物が多くなりがち。なるべく荷物を減らしたい、そんなときはサブポーチだけを持ち歩くのもおすすめです。 薄型ながら内側にはカードポケットが2つ付いているので、診察券・医療証と、母子手帳(A6、B6サイズ)を整理しながらひとまとめに。
サブポーチはハードタイプで折れ曲がりにくい素材なので、エコー写真の保管にもぴったりです。


綺麗目に持てるフェイクレザー

妊娠中から、子どもが成長して小学校に入るくらいまで、頻繁に使う母子手帳ケース。飽きずに長く使えるように、シンプルで落ち着いたデザインにしています。表側は、ファッション小物のように綺麗目に持てるフェイクレザー。ラムレザーのような柔らかい質感で、何度も触れたくなるような肌触りに仕上げています。

<商品概要>
■kukka ja puu(クッカヤプー)フェイクレザー ジャバラ母子手帳ケース 
¥3,960(税込) / 全2色(ベージュ、ライトグレー)
https://www.angers-web.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?pid=158861

<2022/11/28>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は