お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。


クックパッドの「おりょうりえほん」、Amazon Alexaに読み聞かせによる食育コンテンツの提供を開始


クックパッド株式会社が展開する食育絵本のサブスクリプションサービス「おりょうりえほん」は、 「Alexa」が搭載されたAmazon Echoシリーズなどのスマートスピーカー向けに、 食育絵本のコンテンツ提供を開始しました。


■「おりょうりえほん」食育絵本コンテンツについて

おりょうりえほんの食育絵本コンテンツは、「アレクサ、おりょうりえほんを読んで」のように話しかけるだけで、食育絵本を視聴することができる機能です。
親は仕事や家事などで手が離せないタイミングでもハンズフリーでAlexaによって食育絵本の読み聞かせを行ったり、音声で内容を把握したりすることで、より気軽に生活に食育を取り入れることが可能になります。

対応デバイスがあれば、特別な設定なしで利用可能で、おりょうりえほんが現在発行している50作品のうち5作品を視聴できます。本コンテンツは、おりょうりえほんのサブスクリプションサービス登録を行っていないユーザーも利用することが可能です。

【視聴可能な作品】
・ぜーんぶおいしい
・まよなかサラダ
・たべものパワー
・おにぎりべんとう
・ぽっかぽかみーつけた!

【機能提供開始日】
2022年11月25日(金)

【対応機種】順次搭載
Echo、Echo Show シリーズ、Fire TV シリーズ


おりょうりえほん公式サイト:
https://ehon.cookpad-kids.jp/

<2022/11/25>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は