お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。


助産師がオンラインとオフライン(訪問)でトータルサポートする”ジョサンシーズ”提供開始


株式会社ジョサンシーズは、 妊娠・出産・子育てという変化の大きい時期を助産師がオンラインとオフライン(訪問)のハイブリット型でトータルサポートするサービス”ジョサンシーズ”を2022年10月より提供開始します。


■サービス内容

1. 24時間LINEチャット相談
あなたの担当助産師にLINEチャットから24時間いつでも相談を送信することが可能です。
*基本的に72時間以内のご返信となります。

2.パーソナル育児コラム(毎週1回配信)
それぞれのお子さんの月齢に合わせた、助産師によるお役立ちコラムを週に1回オンラインでお届けしています。日々成長する赤ちゃんの情報は膨大で、検索するのも大きな労力です。その労力を少しでも楽にできるよう、知っておくと役に立つ情報を助産師が厳選してお届けします。

3. 育児レター(毎月1回配信)
月に1回、皆さんの育児記録をもとに助産師から育児フィードバックが届くサービスです。フィードバックから今後どんなことを取り入れるか検討できたり、育児記録をそのままにせず活用していくことができます。

4. 豊富なプログラム
妊活中から育児中まで、助産師により豊富なプログラムを取り揃えています。

・妊活中:妊活相談/リラクゼーション
・妊娠中:マタニティヨガ/バースプラン
・育児中:ベビーシッター/パパトレーニング/ねんねトレーニング/ベビーマッサージ/骨盤ヨガ/離乳食講座

※プログラムの一例です。 別途料金とお申し込みが必要です。


■料金

月額料金: 3,500円(税込)
※年会費・入会金は無料です。
※LINEチャット相談24時間、パーソナル育児コラム(週に1回)、育児レター(月に1回)は月額料金の中に含まれます。各種プログラムは別料金です。


■3つの特徴

特徴1. 助産師が全てサポート
助産師は女性とその家族の一生を支えるお仕事です。看護師資格を取得し、さらに専門的に学んだ助産師は、お産をとるだけではなく妊活相談・育児相談・低月齢のお子様のベビーシッター・ベビーマッサージ・赤ちゃん睡眠サポートなど産前産後のトータルサポートができます。ユーザー様への直接のサービスはジョサンシーズの助産師が全て行うので安心です。

特徴2. オンラインとオフライン(訪問)のどちらも選べるハイブリッド型
病院で聞きそびれてしまった妊娠中のちょっとした疑問や子育て中のお子さんの変化など、日々の相談は、担当の助産師にLINEからいつでも連絡可能です。
ベビーシッターや赤ちゃん睡眠サポート講座など、必要になったら受けたい各種プログラムもオンラインとオフラインをご用意しています。
※訪問は一部対応できかねる地域もございますので、詳しくはお問い合わせください。

特徴3. ユーザー様一人ひとりにパーソナライズされた各種サービス
ユーザー様お一人につき日々のLINE相談を担当する助産師は固定で、継続的にサポートいたしますので、日々のやりとりがスムーズです。また、週に1回のパーソナル育児コラムでは、妊娠の週数やお子様の月齢に合わせて助産師が厳選したお役立ち情報を個別にお届けしています。


■具体的なプログラム例

例1) 産後回復&育児サポートプラン

例2) ベビーシッターサービス


詳細はこちら:
https://josan-shes.com

<2022/10/18>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は