お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。


世界14か国以上で出版されたウルグアイの作家の絵本『カピバラがやってきた』発売!


児童書出版社、 株式会社岩崎書店は、「カピバラがやってきた」(アルフレド・ソデルギット さく/あみのまきこ やく)を発売しました。


カピバラのとぼけた表情がかわいいこの絵本は、これまでにスペイン語、カタロニア語、英語、フランス語、オランダ語、ドイツ語、イタリア語、ポルトガル語、ギリシャ語、トルコ語、中国語簡体字、韓国語で刊行され、日本語版が14番目の言語となります。

なぜここまで多くの国、言語で出版されているのでしょうか。もしかしたら「よそ者を受け入れる」という、普遍的なテーマを描いているからかもしれません。


内容紹介


ニワトリたちは、のんびりとくらしていました
ある日、カピバラがやってくるまでは



書籍情報

書名: カピバラがやってきた
さく: アルフレド・ソデルギット
やく: あみのまきこ
出版社: 株式会社岩崎書店
体裁: A4変型判
定価: 1650円(本体1500円+税)
発売日: 2022年8月17日
※商品の店着状況により店舗ごとに発売開始日が異なります。
販売場所: 全国書店、 ネット書店、 他


ご購入はこちら:
https://amzn.to/3wd3EMY

<2022/08/19>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は