お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。


『このままじゃ絶滅しちゃう!? ホッキョクグマ、 大ピンチ!』発売

株式会社 学研プラスは、 2022年6月11日(土)に『このままじゃ絶滅しちゃう!? ホッキョクグマ、 大ピンチ!』を発売しました。


楽しいイラストとストーリーで、環境問題の基本がわかる!

気候変動、地球温暖化、温室効果ガス…。地球の環境破壊はますます深刻化が進み、待ったなしの状況です。助けを求めてやってきたホッキョクグマと子どもたちの「きんきゅう会議」の中で地球温暖化の謎が明らかになっていきます。

「化石燃料」って化石なの?なんで「温室効果ガス」なの?知っているようで知らない地球環境問題の基本中の基本を、子どもたちの目線で楽しく学ぶことができます。



自分たちで考え、調べ、発表し、実際に行動をおこす過程を体験できる!

「電気をつくるのが、なんでそんなに問題なんだっけ?」素朴な疑問の中に、「なぜ地球は温暖化しているの?」「それを解決するにはどうしたらよいの?」といった大切な問題のヒントが隠されています。


そして、「自分もやってみよう!」と思える!

温室効果ガスを減らすために、今、できることは?「こんなことをやってみよう」という具体例の一覧が付いています。


商品概要
ホッキョクグマ、 大ピンチ! このままじゃ絶滅しちゃう !?

文: ケイティ・デインズ
絵: ロイシーン・ハーシー
訳: 岡田好惠
定価: 1,650 円 ( 本体 1,500 円+税 10 % )
発売日: 2022年6月11日( 土 )
判型: A4 変型判/ 48 ページ
電子版: なし
発行所: (株)学研プラス


ご購入はこちら:
https://amzn.to/3Oahiqw

<2022/06/15>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は