お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。


子供が喜ぶ夕食のメニューランキング!男女別で発表


日本トレンドリサーチは、 青山ラジュボークリニックと共同で「小学生の子供が好きな夕食のメニュー」に関するアンケートを実施し、 結果をサイト内にて公開しました。


小学生の男の子が好きな夕食のメニューランキング

193人中62人(32.1%)と3割以上の方が「カレーライス」と回答し、男の子からは特に人気があるようです。


小学生の女の子が好きな夕食のメニューランキング

第1位は「ハンバーグ」となりましたが、男の子同様にカレーライスの人気も高いようです。


「カレーライス」「ハンバーグ」「鶏の唐揚げ」がどちらのランキングにもTOP3にランクインしており、“3大子供が好きなメニュー”と言えるかもしれません。
また、作るときにさまざまな工夫がしやすいという点も、子供がずっと好きでいられる理由になっているようです。


「小学生の子供が好きな夕食のメニューに関するアンケート」調査概要

調査期間: 2022年5月1日〜5月9日
集計対象人数: 297人
集計対象: 事前調査で、「現在小学生の子供がいる」と回答した全国の男女
※原則として小数点以下第2位を四捨五入し表記しているため、合計が100%にならない場合があります。

引用元:日本トレンドリサーチと青山ラジュボークリニックによる調査

アンケートの詳細はこちら(日本トレンドリサーチ):
https://trend-research.jp/14547/
青山ラジュボークリニック:
https://nipt-info.com/

<2022/05/27>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は