お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。


厚生労働省「授乳・離乳の支援ガイド」に対応した離乳食レシピブック発売


株式会社主婦の友社は、『赤ちゃんがぜ〜んぶ食べる!ベスト離乳食288』を発売しました。


離乳食の素朴な疑問に答えます!

何を食べさせたらいい?赤ちゃんに食べさせてはいけないものって?どんなふうに進めるの?どうやって食べさせるの?離乳食をはじめて作ったり食べさせたりするママ&パパのあふれる疑問に、 写真や表でわかりやすく解説しています。



離乳食レシピを“食材別”に紹介

食材ごとに、 赤ちゃんが食べやすく、 大人が作りやすいレシピばかりゴックン期、 モグモグ期、 カミカミ期、 パクパク期の離乳食が並んでいるので、 切り方や調理法の変化を見通せます。 実際に作って食べさせたコメントやアドバイスも載っています。



「手づかみ食べ」のレシピも充実

目で見て、 手を伸ばして、 口に運ぶ。 脳や意欲を育てるために、 手づかみ食べをたっぷりさせてあげましょう。



「ママ&パパと同じ」も大切に

成長するにつれて、 大人と同じものを食べたがる子もいます。 もちろん全く同じものは食べられないので、 取り分け離乳食でおそろいにしましょう。


離乳食の開始から卒業までずっと役立つ1冊です。


書誌情報

タイトル: 赤ちゃんがぜ〜んぶ食べる!ベスト離乳食288
監修: 上田玲子
定価: 1320円(10%税込)
出版社: 主婦の友社
発売日: 2022年5月17日(火)


ご購入はこちら:
https://amzn.to/3Ny9XRC

<2022/05/24>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は