お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

「預けている間の子どもの様子」を撮影して提供するAI写真サービス「とりんく」2022年4月リリース

画像認識AIを活用したコンテンツ配信事業を展開する株式会社VisionWizが、 AI写真サービス「とりんく」を2022年4月にリリース※1します。


1年間で約1,300枚※2、 普段は見ることができない子どもの姿を毎日配信

「とりんく」は、 その日の写真をその日のうちに毎日配信します。 AIカメラが子どもの行動や表情を検知して自動で撮影・選別するため、 日常の自然な様子はもちろん、 一生懸命何かに取り組んでいる姿、 家ではできないことを園・教室で頑張っている様子など、 普段は見ることができない子どもの姿を写真を通して見ることができます。

なお、 保護者は無料プランとプレミアムプランの2つのプランから選ぶことができ、 無料プランではその日に届く写真を30日間閲覧することができます。 また、 プレミアムプランでは写真をすべてダウンロードすることができるほか、 毎回違った切り口でセレクトされる、 特別なフォトムービーも毎月配信されるため、 長い期間ご利用いただくことで、 子どもの成長を実感できるたくさんの思い出を手に入れることができます。


【「とりんく」で撮影した写真サンプル】


システムや専門知識を必要とする作業不要で導入可能、 「選ばれる園・教室」に貢献

本サービス導入にあたり、 保育園や幼稚園、 習い事教室においてシステムや専門知識を必要とする作業は一切必要ありません。 導入後は、 AIカメラでの写真撮影、 子ども毎の写真選び、 保護者への配信、 保護者が加入したプレミアムサービスの月額料金の回収までを全て「とりんく」が行うため、 従来のサービスでの園・教室の業務の削減を図りながら、 より満足度の高いサービスを提供することが可能になります。

また、 写真選びにおいては、 先生の姿を写真に含める、 含めないなど、 それぞれの園・教室に合わせたサービスも提供可能です。

さらに、 本サービスは、 従来の写真サービスとの併用も可能です。 園・教室のスタッフやプロのカメラマンが撮影した写真を「とりんく」にアップロードすることができるため、 従来の写真サービスの利用を続けながら、 保護者に提供する写真を集約することも可能です。


※1:2022年4月のリリースでは関東圏を対象に受付を開始。 今後、 順次全国に展開していく予定です。
※2:1年間の登園・通学回数を130日、 一日に提供する枚数を平均10枚とした場合。


【とりんく 概要】

サービス名称: とりんく
サービス内容 : AIカメラでの撮影、 写真の選別、 仕分け、 保護者への配信等
開発・提供 : 株式会社VisionWiz
リリース: 2022年4月


詳細はこちら:
https://tlnk.jp

※「とりんく」はエクサウィザーズの登録商標です。

 

<2022/01/26>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は