お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

うんちの驚くべき役割や、動物の生態について楽しく学べる『動物のうんちえほん』

株式会社パイ インターナショナルは2022年1月26日(水)に書籍『動物のうんちえほん』を刊行します。


動物のうんちについてなんでもわかる、 うんち図鑑

陸にいようが、 水のなかにいようが、 空中にいようが、 小さくても、 大きくても、 羽をもっていても、 毛が生えていても、 ウロコがあっても、 すべての動物に共通していることがあります。 それは、 うんちをすること。 うんちはきたないどころか、 自然のたいせつな宝物なのです。
土地をゆたかにする肥料として、 暖房や建築のための材料として、 うんちは人間にも地球にもとても役立つ存在です。 動物たちはうんちをつかって、 何かをつたえあったり、 かくれたり、 身をまもったりします。
うんちの驚くべき役割や動物の生態についても楽しく学べる絵本。


出版記念イベント

うんちの驚くべき役割や動物の生態について、 日本語版監修・成島悦雄先生が子どもにも分かりやすい授業形式で教えてくれます。 ぜひ親子でご参加ください。

イベント名:
「動物の先生にうんちのことを聞いてみよう!」
『動物のうんちえほん』刊行記念
日本語版監修・成島悦雄先生(元・井の頭自然文化園園長)によるYouTube無料ライブ配信トークイベント

日時:
2022年1月30日(日)15:00-15:40

場所:
「PIE International」 YouTubeチャンネルにて生配信
https://youtu.be/-Oxdl8zjHHQ


書籍概要

書名: 『動物のうんちえほん』
仕様:  A4判変型(288×232mm)/ ハードカバー/ 28Pages(Full Color)
価格: 本体1,700円+税
発売日: 2022年1月26日
作: エマニュエル・グランドマン 
絵: ジュリア・ロンバルド
日本語版監修: 成島悦雄
訳: 山本萌
発行元: パイ インターナショナル


ご予約はこちら:
https://amzn.to/3FwltIR

 

<2022/01/12>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は