お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

ネイティブ発音が聴けて楽しく遊べる「こどもえいごずかん」が新登場!

株式会社 学研プラスは、 iOSアプリ『英語の図鑑で楽しく学ぼう! こどもえいごずかん』を配信開始しました。

200万部を超えるベストセラー「こどもずかん 英語つき」をアプリ化したもので、 ネイティブの発音を聴いたり、 ミニゲームや自分の声を録音して発音チェックする機能を使ったりしながら、 楽しく英語を学ぶことができます。 子ども向けのエンターテインメントに定評のある株式会社コトとの共同制作により、 小気味のいい操作性を実現し、 また子どもが飽きないしかけも満載。 幼児〜小学生の英語の学びの第一歩にぴったりのアプリです。


◆かわいいイラストをタップすると、ネイティブ発音が聴ける! イラストが動く!

書籍そのままのかわいいイラストをタップすると、ネイティブの発音を聴くことができます。タップしたイラストはジャンプしたり回ったり、楽しい動きをするのでお子さんが飽きずに楽しめます。

◆ミニゲームであそぼう!

パズルゲーム: いわゆるはめ絵ゲームです。ゲームをスタートすると、イラストがシルエットに。3つずつイラストが現れるので、合うシルエットにイラストをはめよう。はめると英語で発声するので、イラストとその名前の組み合わせが印象に残りやすく、小さなお子さんも遊びながら覚えることができます。

はやあてクイズ: 英語で「Panda」と聞こえたら、パンダのイラストをタップしよう。制限時間付きで、スリルを味わいながら楽しく遊べます。制限時間内に、いくつ当てられるかな?親子で競争してみてください。


◆「きみのこえずかん」で自分の声のずかんを作ろう!

お手本を聴いたら、自分の声を録音しよう! うまくできたら「いいね!」とアプリが褒めてくれます。発音のチェックはもちろん、1ページ分まるごと自分の声を録音できるので、自分だけのずかんが作れちゃいます。


◆全部で15ページ、3ページ分は無料で遊べる!

月360円のサブスクプランで全部のページが遊び放題に! 最大半額以上お得になる長期割引もあります。7日間の無料トライアルもあるので、まずは全部のページを遊んでみて!


◆飽きずに楽しめるしかけもいっぱい!

1日にひとつ、どこかのページにメダルが隠れています。たくさんタッチして、メダルを探してみよう。メダルを5個集めるといいことがあるよ!


[商品概要]『英語の図鑑で楽しく学ぼう! こどもえいごずかん』

対応OS/デバイス: iOS(iOS12以上, iPhone6S以降)/iPhone、 iPad対応
App Store価格: 1ヶ月360円、 3ヶ月900円、 6ヶ月1,280円、 12ヶ月2,100円
配信開始日: 2022年1月5日
配信元: (株)学研プラス
開発: (株)コト


App Store URL:
https://apps.apple.com/jp/app/id1577319467

 

<2022/01/06>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は