お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

日本初!子どもが主役の「絵本ホテル」(1日1組限定) 奈良に誕生!

泥谷産業株式会社、 チェルビアット絵本店、 ライフラインサービス株式会社は、 子ども目線の建築空間「絵本ホテル」を開業します。 親子で特別な体験ができる、 1日1組限定のホテルです。


絵本ホテルでは、独自の視点で世界中から選りすぐった絵本を、壁いっぱいの本棚よりお楽しみいただけます。気に入った絵本があればその場でご購入いただくこともできます。インテリアとしての絵本だけではなく、くつろぎながら・お風呂に入りながら・寝転びながら、ゆっくりと世界の文化にも触れていただける絵本をご用意しています。

絵本以外にも、Play wallやノゾキアナなど、たくさんの仕掛けがゲストをお迎えします。扉、洗面台、お手洗い等は子どもにとっての使いやすさや楽しさを何よりも重視して設計をしました。大人にはそのちょっとした不便さをお楽しみいただける空間です。絵本に囲まれた1日1組限定のホテルで、普段とは違う、親子の特別な時間をぜひお楽しみください。また、キッチンや洗濯機等も完備して、宿泊だけでなく、デイユースや長期滞在のニーズにも対応しています。

今後、3年後までに奈良県内で10室、5年後までに日本全国で30室の展開を目指しています。


<所在地>
奈良市赤膚町1144-6 トルナーレ学園前105号室
(近鉄奈良線「学園前」駅より車10分)
1日1組限定 1室約64平米
※住宅宿泊事業法の届出を行った宿泊施設です
※「絵本ホテル」で商標登録しています

<予定価格> 
宿泊 1室4名利用 1泊約20,000円
デイユース 10時〜17時のご利用 1回約10,000円
※シーズン等によって変動します

詳細はこちら:
https://ehonhotel.jp/

 

<2021/12/23>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は