お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

赤ちゃんも大人も驚くイリュージョン絵本!発売

株式会社 学研プラスは、 『まるまる ころころ』『かたちが ぱぱぱ』を発売しました。


■こんな絵本、今までなかった!

絵本をかたむけると、中のしかけが動き、「カタカタカタ…」と木製おもちゃのような音を鳴らしながら、絵柄やかたち、模様などが変化します。
まずは、しかけ動画をご覧ください。 ぜひ音声もオンにしてみてください。


「小さくなる」「色がかわる」「目がうごく」「柄がかわる」など、いろんな変化が楽しめます。しかけの変化がワンパターンじゃないところが、ほかには無い最大の魅力です!


■子どもから大人まで幅広い読者に人気

【赤ちゃんは…】「いないいないばあ! 」遊びをしたり、動くものにふれて絵本への愛着を深めたり、カタカタの音を楽しんだり。

【1歳以降は…】自分で振ってみたり、動かしてみたり(「重たさがちょうどいい」という声も! )。

【ちょっと大きくなったら…】「どこが変わったかな? 」とクイズを出し合ったり、マジック遊びをしてほかの人を驚かせたり。マラカスのように振って音を楽しんだり、「お塩、ぱっぱっぱ! 」などごっこ遊びに使ったり♪

遊び方いろいろで、長く長く遊べる1冊です!


[商品概要] アートであそぼシリーズ 『まるまる ころころ』『かたちが ぱぱぱ』 

作: ささがわいさむ
絵: かしわらあきお
定価: 各1,210円(本体1,100円+税)
発売日: 2021年12月9日(木) 
判型: 160×160mm/10ページ 
電子版: なし
発行所: (株)学研プラス 


ご購入はこちら:
『まるまる ころころ』
https://amzn.to/3GRPlQY
『かたちが ぱぱぱ』 
https://amzn.to/3yC1kil

 

<2021/12/17>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は