お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

ひとり親家庭を支援してきたサポートチームhottokenineが「こどもの笑顔弁当」としてリニューアル

昨年よりひとり親家庭を支援してきたサポートチームhottokenineが、 今月より「こどもの笑顔弁当」としてリニューアルしました。 前身ではお届けできなかったひとり親家庭にもお弁当が行き届くように、 受け入れ家庭数を強化。 東京都に限らず、 これまでできなかった地方での展開も目指していきます。


■「こどもの笑顔弁当」の活動内容と今後の展望について

こどもの笑顔弁当では、 3日間を1クールとして希望するひとり親家庭にお弁当を無償で配達します。hottokenineのような面談や目標設定等はありません。より多くのひとり親家庭が利用できる形です。支援の基本はお弁当ですが、 大手企業と共同して活動を行い、 現段階で様々な形での支援を検討しています。

配達範囲…新宿・品川区・大田区

来年中には全国主要都市への展開を予定しており、 現在準備中です。毎月1000家庭以上をサポートできる形を目指します。

東京を拠点に円滑な登録・注文・配達システムを構築し、 順次全国へ展開することで、 より多くの家庭に支援の輪を広げていきます。

公式ホームページ:
https://smile-kids.gift/

 

<2021/12/15>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は