お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

乳幼児の健康を感染から守る 深紫外UVC-LED搭載の紫外線LED殺菌ボックス発売

株式会社ベノサンジャパンは、 一般医療機器認証を取得した紫外線LED殺菌ボックスを発売します。 密閉されたボックス内でUVCと言われる深紫外線の光を照射すると、表面に付着した雑菌・ウイルスや細菌・カビ・バクテリアを短時間で殺菌消毒することが期待されます。 保管庫内では哺乳瓶やおしゃぶり・搾乳機等は殺菌処理後に自動的に乾燥・保温工程へと進むので、 内部はいつでも清潔で温かい状態のまま維持されます。 密閉状態のまま保管されるので安心してお使いいただけます。


<紫外線殺菌ボックス 4つの特徴>

  1. 世界で最も売れている「深紫外UVC-LEDのパイオニア企業59Sが医療機器を開発」
  2. 40個のLED光源を搭載し、6面からハイパワーなUVC照射を実現
  3. たった3分でオート殺菌が終了。濡れたままの哺乳瓶やおしゃぶりを入れると、自動で乾燥・保温した状態で保管されます。本体底部には小さな排水口があり、水切り機能も付属
  4. 低価格・コンパクトデザイン


使い方・利用シーン

乳幼児の雑菌よる感染対策として、「粉ミルクを70度以上のお湯で溶かすことによってリスクを軽減することが出来る」との注意喚起がなされています。乳幼児の健康を守るためには粉ミルクの軽量スプーンをはじめとした、哺乳瓶やおしゃぶりの殺菌消毒は欠かせません。

臭いが気になる、これまでの消毒法は面倒だし不安だ。乾燥機能の付いたこのボックスを使えば1台4役で問題解決。乳幼児期、なんでも口に運ぼうとする年頃の子供たちを抱えるお母さんの強い味方です。お孫さん誕生の出産祝い、ギフトとしても最適です。


「紫外線LED殺菌ボックス」製品概要

価格: 25,300円(税込み)
販売方法: 自社サイト・大手通販

公式サイト:
https://venosan.co.jp/


b8ta Tokyo有楽町にて展示中

購入前に実際に製品に触れて使ってみることができます。
「スタートアップ企業で生まれたばかりの商品や、他のお店ではなかなか体験できないようなプロダクト」を体験できるb8ta Tokyoの有楽町店で紫外線LED殺菌ボックスを展示しています。

展示場所:有楽町b8ta(東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル1階)
https://b8ta.jp/

 

<2021/12/14>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は