お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

抱っこひもに関する体験談を募集「ヒヤリハットアンケート」 抱っこひも安全協議会

抱っこひも安全協議会は日本国内で抱っこひもを輸入・販売する約40社で構成され、 抱っこひもの安全な使い方や事故事例の共有などを行う任意団体です。 毎年1 度、 「ヒヤリハットアンケート」と題して、 抱っこひもの使用状況を調査するアンケートを実施しています。 ユーザーの皆様が日頃の生活で感じた「抱っこひもに関する体験談」、 特にヒヤリと怖い思いをした経験や実際の事故に関する情報を収集し、 より安全な抱っこひもの開発、 誤使用防止のために役立てています。

「抱っこひもに関するアンケート」にご回答いただくと、 抽選で50名様に500円分のQUOカードが当たります。 当選者には1月中にメールにて当選のお知らせをお届けします。

◆アンケート締め切り

2021年12月31日(金)

◆アンケートの結果について

抱っこひも安全協議会では、 収集した抱っこひもでの怖い体験を結果として毎年レポートしています。 使用者の皆様へ注意を喚起するためにも、 アンケート結果をホームページで公表します。 2022年3月を予定していますので、 回答いただいた皆様はぜひ結果もご覧ください。


アンケートのご回答はこちらから:
https://dakkohimo.jp/news/2021dakkohimo_questionnaire/

 

<2021/12/09>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は