お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

2020年カナダ総督賞・絵本賞受賞!ファン・ブラザーズの傑作冒険ファンタジーが日本上陸!

株式会社 学研プラスは、『バーナバスの だいだっそう』を発売しました。


―ぼくは<しっぱいさく>?<かんぺき>じゃないかもしれない。
バーナバスは半分ネズミで、半分ゾウの人工ペット。ここは、ペットショップの地下にある人工ペットの研究所。<しっぱいさく>の烙印を押されたバーナバスは作りなおされる運命に…。でも、バーナバスは自由を求め、できそこないの仲間たちと力を合わせて危険な冒険にのりだします。



『バーナバスの だいだっそう』は、2020年カナダ総督賞・絵本賞受賞、Amazon U.S.A. 2020ベスト絵本など数多くの賞を受賞!世界的絵本作家ファン・ブラザーズによる珠玉の冒険ファンタジーです。同著『夜のあいだに』に続いて、原田勝氏の訳で日本語版の刊行が実現しました。
細かく作りこまれた世界観には読むたびに驚きがいっぱい。特に、主人公のバーナバス以外にも登場する数多くの人工ペットたちがユニークで魅力的です。本文は全部で72ページの大長編。空想的で美しい絵や、心地よいテンポの文章、ドキドキのストーリーにどっぷりと浸れます。さらに総ルビで読みやすい! 就学前の幼児から小学校低学年生に特におすすめです。


[商品概要]『バーナバスの だいだっそう』
定価: 2,530円(税込)
発売日: 2021年9月23日(木)
判型: 260×263mm/72ページ
電子版: なし
発行所: (株)学研プラス


ご購入はこちら:
https://amzn.to/2XKqi0N

<2021/9/27>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は