お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

遊ぶだけで自然と視力がアップ!『1日1回! 子どもの目がどんどんよくなるすごい「めいろ」』発売

青春出版社は『1日1回! 子どもの目がどんどんよくなるすごい「めいろ」』(若桜木虔/著)を9月30日に発売します。


昨今、子どもの視力低下が著しいことが問題視されています。さらに最近ではスマホの長時間利用により、突然黒目が内側に寄った状態になる「急性内斜視」と呼ばれる目のトラブルも増加しています。

こういった視力低下や目のトラブルの多くは、眼筋(眼球についている筋肉)の衰えが原因であることが多いのです。そこで本書では、「めいろ」でできる眼筋トレーニングを紹介します。子どもが夢中になれる「めいろ」に眼球トレーニングのメソッドを落とし込むことで、楽しく遊びながら自然と眼筋を鍛えられる仕組みになっています。
 
やる回数は1日1回でOK!気楽な気持ちで、親子で楽しみながら取り組める一冊です。



『1日1回! 子どもの目がどんどんよくなるすごい「めいろ」』
著者: 若桜木虔
発売日: 2021年9月30日
定価: 1,430円(税込)


ご予約はこちら:
https://amzn.to/3AyS6nj

<2021/9/22>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は