お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

自分を信じる力が身につく『小学生から知っておきたい自信のつけ方』発売!

「みんなの難しいを“カンタン”に」をモットーに数多くの実用書を手がける出版社、株式会社新星出版社は2021年7月27日(火)に、小学生のための自信を育てるための考え方やコミュニケーション力を高めるワークを紹介した新刊『小学生から知っておきたい自信のつけ方』(監修・高取しづか)を発売。税込価格1320円で全国書店にて展開します。


主に、小学4年生から6年生を対象にした、自信のつけ方を学べる本です。
かわいいマンガとイラストを多用し、小学生にも理解しやすい構成です。
自分のことを知るワークや自分の気持ちを書き出すワークなど、「ことば」をつかったさまざまなワークを通じて、自信―自分を信じる力を育てます。



また、コミュニケーション力や交渉力など、相手も自分も大切にしながら、自分の言いたいことを伝えられるようになるワークも多数紹介しています。
自分を信じて、毎日楽しく、前向きに生きていける心の持ち方と実践力が身につく一冊です。

【本書の主な内容】
「巻頭マンガ」自分のことを信じているかな?
“自信”はなぜ大切なの? 自信ってどんなときに役立つの?
第1章 自分のことを知ろう
第2章 自信を育てよう
第3章 コミュニケーション力をアップしよう

【書誌情報】『小学生から知っておきたい自信のつけ方』
出版社: 株式会社新星出版社
監修者: 高取しづか
定価: 本体1200円+税
発売日: 2021年7月27日(火)
仕様: A5判・4C:176ページ


ご予約はこちら:
https://amzn.to/3hPzKHM

<2021/7/19>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は