お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

夏休みの憂鬱な宿題といえば?小学生向け「オンライン作文教室」開講


6月27日(日)に実施された「トライアルレッスン」の様子

ライティングスクールを運営する株式会社出雲企画は、 小学生を対象としたオンライン作文教室「こども作文ラボ」の受講者募集の受付を「ストアカ」にて開始しました。


お子さんが作文が苦手で心配。 特に、 夏休みの宿題の中で「読書感想文」がなかなか進まず、 心配されている親御さんも多いはず。 この講座では、 自宅からオンラインで1時間の「作文練習」を通じて、 作文がグングン上達する「文章の型」を提供します。

指導するのは、 教育学博士、 東大大学院修了(総代)の教育研究家・大滝世津子氏。
そして、 会員数50万人越えの日本最大級のスキルシェアサービス「ストアカ」にて2020年に「最多受講者賞」「優秀講座賞(ビジネススキル部門)」の2冠を達成したコピーライター・野口真代氏の2名が交代で担当します。

ライティングのことを熟知したプロ講師たちが、 あなたのお子さんのために作文指導をします。 今年の夏、 オンラインでお子さんと一緒に「作文」の秘密特訓を始めませんか?


6月27日(日)に実施された「トライアルレッスン」の様子

企画名: 「こども作文ラボ」
受講費: 1,000円(税込)/回
講義: 1時間/回
販売方法: まなびのマーケット「ストアカ」
受付開始: 2021年7月15日(木)〜 ※定員に達し次第終了
講義日程: (1)2021年7月22日(木・祝)10:00〜11:00
(2)次回以降の日程はストアカのページにて順次発表


講座の特徴

[1]「型」を使った学習方法で、 作文がカンタンにスラスラ書けるようになる。
[2]思っていたことを言語化し、 文章化できるスキルが身につく。
[3]読解力がつき、 本を読むのが好きになる。


受講予約はこちら:
https://www.street-academy.com/myclass/117334

<2021/7/15>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は