お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

子供の想像力を育むしかけ絵本『だ〜れだ?』シリーズ最新作『ど〜こだ?』発売

株式会社パイ インターナショナルが刊行したベルギーの絵本作家 ヒド・ファン・ヘネヒテン氏のしかけ絵本『だ〜れだ?』は、 2019年6月の発売から約2年で累計発行部数10万部を突破しました。 同氏のシリーズ最新作『ど〜こだ?』を2021年7月14日(水)に刊行します。


ついに10万部突破!!世界17ヵ国以上で翻訳される読み返したくなるベストセラー絵本

「へびさんのような ながーい おはなの いきもの、 だーれだ?」
「はちさんよりも からだに しましまが たくさんある いきもの、 だーれだ?」

「だーれだ?」のかけ声とともに仕掛けをめくると、 ヘビがゾウに、 ハチがシマウマに変身!「次はどんな動物が出てくるんだろう!?」と、 子供の想像力を掻き立てる繰り返し絵本。


『だ〜れだ?』『な〜んだ?』に続く第3弾!

「おかあさんどりが おいしい いもむしを はこぶのは ど〜こだ?」
「りすさんが ふゆに たべる どんぐりを かくしておくのは ど〜こだ?」

「ど〜こだ?」のかけ声と共にしかけをめくると、 様々ないきものの生態を楽しく学ぶことができます。


著者紹介

文・絵:ヒド・ファン・ヘネヒテン
1959年、 ベルギー生まれ。 ヨーロッパで大人気のベストセラー絵本作家。 『おむつのなか、 みせてみせて!』『だ〜れだ?』など、 日本でも多くの翻訳絵本を出版。

訳:竹内要江
大学院で比較文学比較文化を学び、 高校の英語教員を経て翻訳を手掛ける。 訳書に『だ〜れだ?』『な〜んだ?』『うごかす!めくる!のりもの』(すべて弊社刊)などがある。


『ど〜こだ?』ご予約はこちら:
https://amzn.to/3yBGVZK

<2021/7/9>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は