お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

【ジーコ】のスピリットを描いた絵本『ちいさなジーコ せかいでいちばんたいせつなもの』発売!

株式会社金の星社は、 鹿島アントラーズ・テクニカルディレクターを務めるジーコの少年時代を通して、 サッカーで強くなるためにはフィジカルやスキルを磨くだけではなく、 献身・誠実・尊重の精神を学び、 心を育むことが大切というジーコ・スピリットを伝える絵本『ちいさなジーコ せかいでいちばんたいせつなもの』を全国の書店にて発売します。

【ジーコ・スピリット】。 ジーコを強くし、 ジーコが大切にしてきた3つのことが詰まった物語です。
また、 ジーコ自身より、 “ポルトガル語でもぜひ読み聞かせたい” との希望があり、本文ポルトガル語訳併記となりました。


ジーコの言葉

これは、 ある子どもの夢についての絵本です。 この子は、 最初にやりたいと思ったこととはちがう目標に目ざめて、 いろんなことを学んでいきます。 そして、 サッカーで、 あるまちがいをしてしまいます。 けれど、 夢を通じてそれを直し、 よくなっていきます。
ぼくはこういうことが起きると、 本当に信じています。 だから、 子どもたち、 先生方にぜひ、 この絵本を読んでいただきたいです。 そして、 この絵本が、 みなさんの人生で役に立つことを願っています。


書誌情報
作: ひらまつりつこ
絵: 葉 祥明
ポルトガル語訳: 白井 完 
判型(サイズ): 23.6×24.6cm
ページ数: 32ページ
初版: 2021年7月
定価: 1,430円 (本体1,300円+税)
出版社: 金の星社


ご購入はこちら:
https://amzn.to/3hxptig


葉 祥明 新作絵本原画展『ちいさなジーコ せかいで いちばん たいせつなもの』開催

本作品の絵を担当したのは、葉 祥明。ジーコの少年時代を通して伝える“たいせつなもの”を、葉 祥明ならではの穏やかな絵で、優しくメッセージに寄り添います。
絵本の発売を記念して、原画展も開催されます。

【開催期間】2021年7月31日(土)〜10月1日(金)
【会場】北鎌倉 葉祥明美術館
https://www.yohshomei.com/exhibition/hahaninaruhi.html

<2021/7/5>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は