お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

くまちゃんシリーズ最新作「うみべのくまちゃん」発売!


児童書出版社、 株式会社岩崎書店は、 絵本「うみべのくまちゃん」(ぶん:シャーリー・パレントー/え:デイヴィッド・ウォーカー/やく:福本友美子)を、 2021年6月14日に発売します。


大人気くまちゃんシリーズ9作目、 今回のテーマは海辺の砂浜です。水着を着た可愛いくまちゃんたち、 どんなことして遊ぶのでしょうか?デイヴィッド・ウォーカーが描く美しい色彩、 小さなくまちゃんたちのしぐさや表情が愛らしい1冊です。


書籍内容

夏の日、 ちゃいくまちゃんとくまちゃん達は海へでかけました!浜辺で砂遊びは楽しいな。

バケツに砂を入れて、 海のお水でしめらせて、 かためてから、 ひっくりかえそう!砂のお城が作れるかな?

ちゃいくまちゃんもやってきて、 さぁくまちゃんたちは上手にお城を作れるのでしょうか?

書籍情報
書名: うみべのくまちゃん
著: シャーリー・パレントー
絵: デイヴィッド・ウォーカー
訳: 福本友美子
定価: 1,320円(本体1200円+税)
発売日: 2021年6月14日
※商品の店着状況により店舗ごとに発売開始日が異なります。
販売場所: 全国書店、 ネット書店、 他


ご購入はこちら:
https://amzn.to/3giSUFa

<2021/6/14>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は