お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

「第5回絵本出版賞」優秀賞受賞作『さるシェフのオムライスやさん』


さるシェフのオムライスやさんは、どんな動物も大歓迎。
くま、ぶた、ひつじ、ふくろう……
動物たちの体のサイズにあわせて、おいしいオムライスをつくってくれます。 オムライスが大きくても小さくても、オムライスにさるシェフの顔を描く、ケチャップアートは欠かしません。

ある日、ハムスターのお客さんがやってきました。
さるシェフは、ハムスターくんに合った大きさのオムライスを作れるのでしょうか!?

小さなオムライスを作る工程の楽しさ、さるシェフの優しさ、動物たちの愛らしさ……魅力満載の一冊です。


■著者について

ひばさみりさ

自作のコマ撮り動画が話題で、NHKから取材を受ける。 『沼にハマってきいてみた』(NHK)の「驚きのコマ撮り作品大集合! 」の回に出演。 本作品は絵本作家としてのデビュー作。 高校在学中に制作した、「第5回絵本出版賞」優秀賞受賞作がベースになっている。 2021年から芸術大学でデザインを学んでおり、今後ますますクリエイターとしての活躍が期待される。 食べること、絵を描くこと、ミニチュア、バスケが好き。 YouTubeチャンネル『Hibari's animation』で自作のアニメを投稿中。 2002年生まれ。三重県在住。

■書籍概要
仕様: 判 30ページ
定価: 本体 1430円(税込)
発行: 株式会社会社みらいパブリッシング

ご予約はこちら:
https://amzn.to/3eGebaV

<2021/5/13>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は