お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

『はじめてママ・苦手ママにもやさしい! かんたん園児のおべんとう』が3月2日発売!


はじめての“園児のおべんとう”作りを前に不安なママやこれまでにも作っているけど苦手に感じているママもこの1冊があればもう大丈夫!

「野菜を上手にゆでる」「卵焼きをおいしく作る」「肉をやわらかく焼く」というおべんとう作りの基本中の基本を、ひとつずつの工程ごとに写真をつけて丁寧に紹介しました。
まずはこの3つをしっかりマスターしていきましょう。
毎日おなじ食材だって、おいしく作れば子どもはよろこんで食べてくれるもの。
ちょっとしたアレンジや見せ方のコツさえ押さえれば、何通りものおべんとうにすることだってできちゃうんです!

年少さんと年中・年長さんにわけて、それぞれ2週間分のおべんとうカタログを掲載しました。かわいくておいしそうなおべんとうが満載です。レパートリーが豊富なので、もう「明日なに作ろう……」と悩む心配はありません。

そのほか、忙しい朝に助かる作りおきおかずや下味冷凍おかず、ちょっとしたすきま埋めに便利な色別おかずも紹介しています。
子どもにおべんとうを食べてもらえるちょっとしたコツや、おべんとう作りの悩み・Q&Aなども盛りだくさん!

はじめてのおべんとう作りにうってつけの1冊です。



■書誌情報『はじめてママ・苦手ママにもやさしい! かんたん園児のおべんとう』
著者: 阪下千恵
出版社: 株式会社新星出版社
定価: 本体1000円+税
発売日: 3月2日
仕様: AB版 /112ページ

ご予約はこちら:
https://amzn.to/3dIHw4A

<2021/2/25>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は