お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

民放初の赤ちゃん向け番組「シナぷしゅ」はじめてのシールブック発売!


株式会社世界文化社は、 テレビ東京の赤ちゃん向け人気番組「シナぷしゅ」を基にした初のシールブック『シナぷしゅ わくわくシールブック』を2021年4月10日(土)に発売します。

「シナぷしゅ」はテレビ東京系列で毎週月曜日〜金曜日あさ7:35〜8:00に放送されている "民放初の0〜2歳児向け番組" です。
※テレビ東京ローカルでは朝の放送に加えて、 夕方5:30〜5:55にも放送されています。

「赤ちゃんにテレビは見せない方がいい」と思われている傾向がある一方で、 スマホでは玉石混交の動画を見せている現状…。 そこに疑問を持ったテレビ東京の社員が 「赤ちゃんにも良質な動画コンテンツを提供したい!」 と、 番組が立ち上がりました。 2019年12月のトライアル放送での反響を受けて、 2020年4月からはレギュラー放送がスタート。 YouTubeのチャンネル登録数も5万人を超えるなど、 多くのママ・パパや赤ちゃんたちから人気の番組となっています。

今回、 視聴者の皆様から要望の多かった「シールブック」の発売が決定しました。 人気キャラクターのぷしゅぷしゅを中心に、 貼ってはがせる大きめシールが40枚付いています。 シールを貼る経験は、 集中力や想像力を育てたり、 達成感を味わったり、 意欲を育てたりすることにつながります。 お子さん、 お孫さんへのプレゼントにもぴったりの一冊です。

<目次>
・こうえんへ いこう
・いろんな かたち
・ひかりの もりへ いこう
・がっしゃん してみよう

 

『シナぷしゅ わくわくシールブック』
発売日: 2021年4月10日(土)
価格: 1,100円(税込)
発行: 株式会社世界文化社

ご予約はこちら:
https://amzn.to/2NSeSDp

<2021/2/24>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は