お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

無料オンラインライブイベント・バーチャル星空ツアー「オンラインプラネタリウム川上村」2月13日(金)開催

株式会社アストロコネクトは、 奈良県川上村との業務締結企画「宇宙×地方創生」の一環として、 2月13日(金)19:00から、 双方向コミュニケーション型バーチャル星空ツアー「オンラインプラネタリウム川上村」をライブ配信します。 川上村の森が生み出す、 息を呑むような「源流の星空」をリアルに再現した「オンラインプラネタリウム」と共に、 川上村ならではの「星空解説」を皆様のお手元までお届けします。


「オンラインプラネタリウム」について


プラネタリウムで再現した川上村の景色と星空

従来は科学館まで行って見ていた「プラネタリウム」。 今回はその「プラネタリウム」を宇宙の面白さや楽しみ方と併せてご自宅までお届けします。
今回はパーソナリティと解説員「川上村の星空案内人」とのやり取りをライブ配信で聞きつつ、 ライブ視聴者の皆様は、 質問してみたいこと聞いてみたいことがあれば、 その場で直接コメントを送ることができます。 パーソナリティが視聴者からのコメントを番組内で取り上げることで、 従来とは違った「双方向コミュニケーション型プラネタリウム」をライブ配信します。

ご視聴はこちら:
https://youtu.be/2eFdwksXV90

2月13日(金曜日)19:00〜 (約30分程度を予定しています)

<2021/2/3>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は