お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

『授業を聞きながらノートが書けるようになる!注意力UPのおうち遊びプログラム』電子書籍完成

株式会社パステルコミュニケーション代表の吉野加容子が確立した、 親子のコミュニケーションをスムーズにして子どもの発達を加速させる「発達科学コミュニケーション」講師森あやによる、 『勉強についていけない子が、 授業を聞きながらノートが書けるようになる!注意力UPのおうち遊びプログラム〜スペシャル教材付〜』無料電子書籍のダウンロードを開始します。

この本は

  • 授業についていけない
  • 約束の時間が守れない
  • すぐに迷子になる
  • ケガが多い

などと言ったマイペースだったりトラブルが多い我が子に悩んでいるママに向けて書かれています。 この様な子は、 思考力の1つである「注意力」が弱いケースが多く、 2つのことが同時にできないという傾向があります。 注意力が弱いと「怠けている」 「無責任」「自分勝手」などと誤解をされ、 自信を失うきっかけにもなります。 この様に傷つく子を減らしたいという思いから、 子どもの困りごとと思考力の関係を紐解きながら、 発達凹凸キッズの困りごとを解消する!注意力UPのおうち遊びプログラムを紹介しています。

特に、 学年末のこの時期にママからよく聞く、 「子どもが勉強についていけていなくて、 このまま進級するのが不安・・・」というお悩みにフォーカスした、 勉強についていけない子が、 授業を聞きながらノートが書けるようになる!注意力UPのおうち遊びプログラムのトレーニングがスペシャル教材として付いています。

目次

  1. はじめに
  2. 遅刻・迷子・ケガ・学習の遅れ・・・ 発達凹凸キッズは困りごとが頻発!
  3. どうして不注意が原因で トラブルが起こるの?
  4. 注意力をUPさせる 教材の取り組み方
  5. 教材よりも大事なこと 〜注意力をしっかり伸ばすために〜
  6. オリジナル教材
  7. おわりに


詳細はこちら:
https://www.agentmail.jp/form/ht/24891/2/?prt0201

<2021/2/1>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は