お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

室井滋×長谷川義史の最新絵本『会いたくて会いたくて』

大切な人に会えない今、 ぼくらに何ができるだろう?ベストセラー 『しげちゃん』 の名コンビの新境地となる絵本が本日発売です!

大切な人ほど会えない、 会ってはいけない今、 女優・室井滋さんと絵本作家・長谷川義史さんが、 こんな時代だからこそ読んでほしい、 と心を込めて1冊の絵本を書き下ろしました。

ケイちゃんという男の子は、 ひまわりホームにいる、 おばあちゃんが大好き。 花を持って会いに行ったらドアは閉じていて、 ママにも「行っちゃダメ!」と言われる。 「へんだぞ」「それでも会いたい」とホームに行ったケイちゃんに、 おばあちゃんが人生の知恵を使って秘密の作戦を……。

大切なおばあちゃんに、 今は会えなくても「愛している」「心は通じ合っている」そんな言葉にならない気持ちを何度も伝えに行くケイちゃんと、 その気持ちをあたたかく受け止めるおばあちゃんとの、 切なくどこか懐かしい物語は、 大人も子供も読後、 長い余韻を残すでしょう。

大切に思うからこそ会えない人とたくさん語り合いたい、 そんな機会を作るのに最適な1冊です。

『会いたくて 会いたくて』
作: 室井 滋
絵: 長谷川義史
定価: 本体1200円+税 
仕様: B5判変型 32p
発売日: 2021年1月29日
発行: 小学館


ご購入はこちら:
https://amzn.to/2MBYIgt

<2021/1/29>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は