お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

子どもと過ごす冬のおうち時間が、よりおもしろくなる『こどもゴコロむくむくセット』販売開始


こども法人キッズカラーが運営する「保育や子育てが広がる“遊び”と“学び”の情報サイトHoiClue [ほいくる] ※全国の保育所保育士の約8割が利用( https://hoiclue.jp )」は、 大人の中にある“こども心” が、 むくむくと湧いてくるような『こどもゴコロむくむくセット』を制作しました。 

■セット内容
<その1:あそびサイコロ>

ひとことで表現すると、 子どもとの“あそびが広がるサイコロ”。サイコロは、 全部でふたつ。
ひとつのサイコロには「うごき(動き)」、 もうひとつのサイコロには「ざいりょう(材料)」がそれぞれに書かれていて、 組み合わせて遊びます。

※角がない形で、 安心して楽しんでいただけます。

2つのサイコロを転がして、 出た目の内容を組み合わせてあそびを考えるだけ。 でも、 これがおもわぬ方向に展開するからおもしろいのです…
(詳しくはこちらをご覧ください https://hoiclue.jp/800011417.html )

<その2:冊子『こどもこなた』>

こどもの世界を、 のぞいてみよう。 こどもの目線で、 見つめてみよう。
2つのテーマで作った『こどもこなた』は、 右から開いても、 左から開いても楽しめる冊子です。さまざまな角度から子どもを見つめるコンテンツを掲載しています。
(詳しくはこちらをご覧ください https://hoiclue.jp/800011693.html )

■『こどもゴコロむくむくセット』概要
セット価格: 2,980円(税込み)
発売場所: https://hoiclue.stores.jp/items/5fd32286b00aa36b4c711ef8

※発送について
2020年12月24日12時までのご注文…年内に順次発送いたします。
2020年12月24日12時以降のご注文…2021年1月6日以降に順次発送いたします。

詳細はこちら:
https://hoiclue.jp 

<2020/12/18>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は