お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

魔法のぐっすり絵本『ねむたい こいし〜読むだけで眠たくなる絵本〜』が日本上陸!


株式会社かんき出版は、 『ねむたい こいし〜読むだけで眠たくなる絵本〜』(アリス・グレゴリー/著 クリスティ・カークパトリック/著 エレノア・ハーディマン/イラスト 鹿田昌美/訳 清水悦子/監修)を2020年12月9日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売します。

本書には、 約20年にわたり睡眠を研究してきた睡眠科学の専門家と童話作家がタッグを組み、 健やかな“睡眠”に誘うために創作した5つの物語を収録。 その中から毎晩1話を選び、 眠る前の最後の読み聞かせに使います。
心をしずめる穏やかなイラストは、 ブリストルを拠点とするイラストレーター兼デザイナーが担当。
また、 日本語版は、 ベストセラー『赤ちゃんにもママにもやさしい安眠ガイド』などを手掛け、 ママたちから信頼される夜泣き専門保育士・清水悦子さんが監修しています。

一般的な絵本と違うところは、 物語の途中で、 読者側にイメージさせたり、 リラックスを促したり、 マインドフルネスの要素を取り入れていること。 これにより、 私たちを自然な眠りへと誘います。
さらに、 巻末には眠りに入るための環境を整えるための「ヒント集」や、 さらにくわしいアドバイスが書かれた「Q&A」も掲載。 全面的に眠りをサポートします。

【目次】
はじめに ─大人のかたへ
本当に効果があるの?
この本の使いかた
1.ねむる前の習慣についての物語 ねむたい こいし
2.ねむる前のリラックスについての物語 おふろがだいすきなキリン
3.早寝についての物語 夜ふかしをしてみたい木
4.ねむる場所についての物語 へとへとにつかれたカタツムリ 00
5.眠りと健康についての物語 ねむって元気になりたいブタ 00
ねむる前にリラックスして、
よくねむるための10のヒント
Q & A

【書誌情報】
書名: 『ねむたい こいし〜読むだけで眠たくなる絵本〜』
定価: 1,650円+税
判型: B5判
体裁: 上製
頁数: 88頁
ISBN: 978-4-7612-7522-8
発行日: 2020年12月9日


ご購入はこちら:
https://amzn.to/3gujNnW

<2020/12/09>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は