お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

子どもへの「どうして?」が「そうだったんだね」に変わるヒントがつまったウェブサイト『おやこのミカタ』をリリース:セーブ・ザ・チルドレン


子ども支援専門の国際NGOである公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンは、 日本国内における子ども虐待の予防事業の一環として、 体罰禁止の法制化を求める活動を進めてきました。

今年4月に法律で親などによる子どもへの体罰が禁止されたことを受け、 今般、 親や養育者を含むすべての大人を対象に、 ポジティブな子育てに関する情報がつまったウェブサイト「おやこのミカタ」を制作しました。

「子どもの権利」や「子どもの視点」を紹介し、 イライラしてしまうなど「子育てで困ったときのヒント」などについての情報がたくさん盛り込まれています。

大人が子どもの「見方(ミカタ)」を知ることで、 子どもの「味方(ミカタ)」になれるように、 そして、 そういった子どもへのポジティブな子育てが広がることを目指して、 本ウェブサイトはつくられました。 ぜひご覧ください。

「おやこのミカタ」:
https://www.savechildren.or.jp/oyakonomikata/

<2020/12/04>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は