お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

『心と体が軽くなる SNOOPYといっしょにヨガ』。まさかのヨガ本発売です!


株式会社 学研プラスは、 2020年10月29日(木)に『心と体が軽くなる SNOOPYといっしょにヨガ』を発売しました。

■漫画連載開始70周年に実現した奇跡の1冊
アメリカの漫画家チャールズ・M・シュルツの代表作『PEANUTS』の連載が始まって70年。 その記念すべき年に奇跡の企画が実現しました。
スヌーピーとその家族、 チャリー・ブラウンやサリー、 ライナルスなどファンにはおなじみのPEANUTSファミリーが、 全員集合でヨガに挑戦する正真正銘のヨガ本です。
たとえば、雄々しく天を仰ぐ「平和の戦士のポーズ」をするスヌーピー。
砂漠に住み、 孤独を愛するレアキャラ、 スパイクも「胸を開くポーズ」で緊急参戦。
毛布で有名なライナスは「チャイルドポーズ」。 ヨガでは”お休みのポーズとされるポーズをとってくれています。 みんな取り組む姿勢はいたって真剣!?


■ヨガポーズは本気です。 プロのリアル解説付き!
スヌーピーたちが演じるポーズは50種。 「元気が出るヨガ」「心と体をほぐすヨガ」「運動不足の人のためのヨガ」の3章に分けて紹介しています。
膨大な数のヨガポーズの中から厳選した“本物”のポーズばかりですが、 ぽっこりお腹のスヌーピーが取り組めるのですから、 ハードルはかなり低いはず。
個々のポーズについては、 ヨガ講師として活躍するトレーナー・京乃ひとみさんがひとつひとつていねいな解説を加えていますので、 ヨガ初心者の入門書としても最適です。


■切り取って使えるファン必携のレアダイアリー
ヨガの合間に、 ちょっとひと休み。
「読むだけで元気の出るスヌーピー」として、 原作『PEANUTS』の中から心があったかくなる4コマ漫画も紹介しています。
さらに、 はずして使える「ダイアリー」のおまけ付き! 32ページ、 1ヵ月分のスペースに、 ヨガをしたときの気持ちを書き止めたり、 体重や体脂肪などを記録したり。 もちろん、 メモ帳としても使えます。
ショップで販売する商品に比べても遜色のないかわいさ。 しかも、 本書でしか手に入らないまさにレアもの。 ファン必携です。



[商品概要]『心とからだが軽くなる SNOOPYといっしょにヨガ』

監修: チャールズ・M.シュルツ・クリエイティブ・アソシエイツ
京乃ともみ
定価: 本体1,200円+税
発売日: 2020年10月29日(木)
判型: A5変型判/128ページ
電子版: なし
ISBN: 978‐4‐05‐801225-3
発行所: (株)学研プラス


ご購入はこちら: 
https://amzn.to/3nY8ozB

<2020/11/25>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は