お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

親子で楽しみながら学べる『手作りお菓子キット』発売


エーウィルプラニング(神奈川県横浜市)は、国産農作物などを使う材料にこだわった手作りお菓子キット「Nijiya kit」を11月24日にECサイトNijiya.shopでリリースしました。
キット商品は全6種で、下記国産材料等が入っており、家で簡単にお菓子作りができます。

(キット商品内容物一部紹介)

● 熊本県あさぎり市で採れたビーツやほうれん草の野菜パウダー(国産100%)を使って作るクッキー(写真参照)

●神奈川県相模原市の農薬不使用のブルーベリー農園から稀少品種を直接仕入れて手作りしたブルーベリージャムのマフィン

● 一般流通していない島根県の農薬不使用とうもろこしでつくるケトルコーン

お菓子作り以上の価値を届けることで、お子様は、お菓子作りを通じて野菜や果実など国産農作物のことを知ったり、国内生産者の存在をより身近に感じることができます。
また、親子でお菓子作りをしながら、食育に繋がるコミュニケーションが期待できます。

詳細はこちら: 
https://nijiya.shop/

<2020/11/24>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は