お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

中居正広、劇団ひとり、古市憲寿による話題の絵本『♪ピンポンパンポンプー』


株式会社マガジンハウスは、 「中居正広のニュースな会」(毎週土曜ひる12時〜テレビ朝日系で放送、 一部地域除く)で生まれた絵本 『♪ピンポンパンポンプー』 (著者:中居正広、 劇団ひとり、 古市憲寿)を2020年11月26日に発売します。

■4回の発売前重版を決定し、 ついに10万部突破!
全国書店、 ネット書店からの注文が殺到し続け、 4回の発売前重版が決定しました。 累計発行部数は10万部を突破(2020年11月14日時点)。

■本書出版までの歩み

中居正広が話題のニュースを独自の切り口で解説していく新感覚のニュース番組「中居正広のニュースな会」(テレビ朝日系)。 この番組の中で、 劇団ひとりが中居の事務所「のんびりなかい」の公式キャラクターとしてデザインし、 公表した2体のカピバラ「のんちゃんとびりーくん」が、 このたび絵本になりました。
『♪ピンポンパンポンプー』は、 監修・中居正広、 キャラクターデザイン・劇団ひとり、 脚本・古市憲寿の番組レギュラー3人がタッグを組み、 約半年にわたって企画と制作を進めてきた絵本プロジェクトの集大成です。

■古市憲寿による原画(レプリカ)を全国の書店へ!

絵本の文を担当した古市憲寿による「絵本の下絵となった原画」と「手書きメッセージ」のデータを希望する書店に無料で配信します(一般の方の申し込みは不可)。

書籍概要
書籍名: 『♪ピンポンパンポンプー』
著者 : 中居正広 劇団ひとり 古市憲寿
発売日: 2020年11月26日
定価: 本体1,500円(税別)
判型: B4変(220×220mm)・上製
発行: 株式会社マガジンハウス


「中居正広のニュースな会」番組公式HP
https://www.tv-asahi.co.jp/nakai_news/

ご購入はこちら:
https://amzn.to/3lApaE2

<2020/11/16>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は