お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

スマホでもなくGPSでもない見守りサービス「otta.g」が 12月発売


株式会社ottaは、 児童や高齢者を地域のみんなで見守るサービス「otta( 読み:オッタ)」の新製品「otta.g」を12月に発売します。

POINT 1)子どもの位置が分かる独自のみまもり技術

GPSと携帯電話のネットワークに加えて、 全国3万台のタクシーに設置された基地局や独自の見守りネットワーク「※ottaタウンセキュリティ」によって、 日本全国どこでもお子さまの位置を記録し、 それを専用アプリから確認することができます。 毎日の通知によって、 ちょっとした異変にも素早く気付くことができます。

※ottaタウンセキュリティが導入されている地域では、 学校や駅、 公園、 通学路にあるコンビニなどに整備された見守りスポットで、 GPSよりも正確な位置が記録されます。

POINT 2)音声が送れる防犯ブザーは「otta.g」だけ

ボタンを押して喋るだけで、 最大10秒の音声メッセージをパパ・ママに送ることができます。 パパ・ママからのメッセージも、 ボタン1つで簡単に聞くことができます。 ちょっとしたことでも、 肉声でのコミュニケーションは安心感がちがいます。 毎日のコミュニケーションはもちろん、 迷子や怪我、 災害発生時など、 万が一の時にとても心強いツールになります。 お子さまが持つ「otta.g」と声のメッセージのやりとりができるのは、 ご契約者が招待した人だけ。 知らない人とつながってしまうなどの心配はありません。

POINT3)最新のテクノロジーを搭載したスマート防犯ブザー

今や、 登下校や放課後の見守りツールとして、 防犯ブザーはお子さまの毎日に必須です。 「otta.g」は、 防犯ブザーを鳴らした時に、 位置と周囲の音声を自動送信し、 助けを呼ぶこともできます。 また、 多くの小学校では携帯電話の持ち込みは禁止されています。 緊急時の対応に特化した防犯ブザーをベースとした「otta.g」は、 学校ではメッセージ着信時に音がならないため、 授業の邪魔をすることもありません。
※学校への持ち込みの際には、 学校のルールに従ってください。

POINT4)簡単操作な防犯ブサーで、 パパママにも緊急通知

ボタンを長押しすることで防犯ブザーを鳴らして、 位置情報と周囲の音声情報を保護者に通知。 迷子や怪我など万が一の際には瞬時に助けを呼ぶことができます。 緊急時にスタッフが代理で駆けつけるサービスも2021年春頃に開始予定。

POINT5)負担にならない毎日持ち歩けるサイズと便利で使いやすい専用ストラップ

お子さまが持ち歩きやすい、 手になじむコンパクトなサイズに仕上げました。 持ち歩いても気にならない約80gと軽量で、 持っていることが楽しくなるかわいいデザインです。 さらに、 元気に活動するお子さまの邪魔にならないように専用ストラップを用意。 専用ストラップはランドセルからの取り外しもワンタッチで外せ、 放課後のお出かけの際はネックストラップで首に下げて持ち歩くこともできます。

料金プラン(「otta」でご契約の方 )

※ボイスメッセージはチャージのご利用で、その月の利用を増やせます

商品情報
大きさ: 直径 64mm / 厚み 34mm
音声メッセージ: 専用アプリとの双方向通信
位置記録方法: GPS / 携帯基地局 / Bluetooth LE
防水機能: IP55準拠
利用可能エリア: 全国(LTEサービスエリア)
バッテリー: リチウムイオン電池 650mAh
充電方法: USB-C(ACアダプタ、 ケーブルは付属しません)
希望小売価格: [本体価格] 9,800円(税別)+別途契約手数料

※製品仕様は変更する可能性があります。

公式オンラインショップ「otta' s shop」オープン
otta.g がいつでも購入できる 「otta's shop 」が オープンします。
11月より先行予約を公式オンラインショップ「otta's shop」で行えます。
https : //otta.shop

<2020/11/10>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は