お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

“あわてんぼう”さんが忘れていった帽子が贈る、心あたたまるおはなし『ぼうしくんのクリスマスプレゼント』


株式会社KADOKAWAは、 クリスマス絵本の新定番!新井洋行著『ぼうしくんのクリスマスプレゼント』を2020年11月2日(月)に発売しました。


内容紹介

クリスマスの夜。 ”あわてんぼう”のだれかさんが忘れていった帽子が、 ぽつんと森にいました。

帽子のもとに、 クリスマスだというのにひとりぼっちでプレゼントをもらえない動物たちが次々とやってきます。

ウサギ、 クマ、 キツネ。 帽子は、 動物たちにプレゼントをあげてなぐさめました。 ところが、 そのあとトナカイがやってきたのです。

帽子には、 トナカイにはプレゼントできるものがなくなってしまいました。
悲しくて泣く帽子とトナカイのもとに現れたのは・・・。
クリスマスにぴったり! 心あたたまる、 やさしいおはなしです。

●人気絵本サイト「絵本ナビ」にて“全ページためしよみ”ができます!
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=155506>
※1回のみ。 要メンバー登録。 ※スマートフォン・タブレットで利用できます。

ぼうしくんのクリスマスプレゼント
作・絵: 新井 洋行
発売日: 2020年11月2日
定価: 本体1,100円+税
主な対象年齢: 1・2歳〜
ISBN: 9784041101667

ご購入はこちら:
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4041101662/kosodate-22/

<2020/11/02>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は