お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

「こどもずかん」シリーズの写真版が新発売!


株式会社 学研プラスは、 2020年9月17日(木)に『こどもずかん777 英語つき しゃしんバージョン』を発売しました。

2003年の発刊以来、 たくさんの親子に愛されてきた、 シリーズ累計200万部を超える「こどもずかん」。 本書は、 「こどもずかん」シリーズのはじめての写真版です。

■777語以上のことばと楽しい写真が満載!
777語以上のことばを収録。 厳選された写真が満載。 たくさんの写真が散りばめられた紙面は、 まるでおもちゃ箱みたい! 宝石箱みたい! 写真を指さして、 楽しくお話ししながら、 ことばをどんどん覚えられます。

■英語と発音のカナつき!
それぞれのことばには、 英語と発音のカナがついています。 例)いぬ・dog・ドアーグ
少しクセが強い読み方もありますが、 「こどもずかん」シリーズの発音のカナを読むと、 ネイティブの英語のように聞こえるとネットで話題になりました。 ぜひ声に出して、 読んでください。

■幅広い分野のものがいっぱい!
動物、 虫、 草花、 くだもの、 野菜、 乗り物、 恐竜、 海、 空、 食べ物、 おやつ・パン、 身につけるもの、 身のまわりのもの、 都道府県の名所・名物など、 様々な分野のことを掲載。 子どもの興味があるものがぎっしり詰まっています。

■知育要素も充実!
ひらがな、 カタカナ、 アルファベット。 数、 時計、 色、 形。 空の様子、 生き物。 日本地図、 都道府県。 国語・英語・算数・理科・社会の土台になることが満載。 楽しく学べる知育ずかんです。

[商品概要]『こどもずかん777 英語つき しゃしんバージョン』
監修: デイブ・テルキ 絵:よしだじゅんこ
定価: 本体980円+税
発売日: 2020年9月17日(木)
判型: 192×175mm/46ページ
電子版: なし
ISBN: 978-4-05-205257-6
発行所: (株)学研プラス

ご購入はこちら:
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4052052579/kosodate-22/

<2020/09/17>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は