お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

オンラインによる食育スクール「おにぎり学校」を開校!


一般社団法人おにぎり協会は、 2020年8月27日(木)、 株式会社クレハの協力を得て、 オンラインによる食育スクール「おにぎり学校」を開校しました。

■「秒で漢字暗記」オジンオズボーンの篠宮暁親子が、 各界のプロフェッショナル「おにぎり先生」におにぎりを学ぶYouTube動画講座

「おにぎり学校」では、 普段の生活で実用的に活用できる情報から、 話題性のある出演者や企画内容まで、 親子で楽しめる魅力あふれる動画コンテンツを発信します。 第一弾として、 授業は2つ公開。 以下がその概要になります。

  1. 東京で最も古いおにぎり店「おにぎり浅草宿六」の店主・三浦洋介先生による「たった1分で作れる絶品おにぎりの作り方」
  2. 健康管理士の尾田衣子先生による、 栄養満点で食欲をそそる「彩りおにぎり」

生徒役としておにぎり作りに挑戦するのは、 YouTubeで難しい漢字の覚え方「秒で漢字暗記」が大ヒット中のオジンオズボーンの篠宮暁さんと、 SNSなどで親子共演も果たし人気の都乃くんです。

第二弾以降も、 運動が大好きな子どもたちに食べてもらいたい「アスリートおにぎり」を、 一流アスリートのコンディショニングサポートを行う、 味の素(株)ビクトリープロジェクト(R)の上野祐輝先生がレクチャーするなど、 親子で楽しみながら一緒に作りたくなるおにぎり動画を配信していく予定です。

■さまざまな人・企業・団体様がおにぎり学校をサポート

「おにぎり学校」では、 料理を作る上で欠かせない手洗いについては、 花王(株)にご協力を仰ぎ、 スポーツのおにぎりレシピは味の素(株)にご協力を得、 炊飯器はパナソニック(株)にご提供をいただいています。 おにぎりを通じて、 家族の団らん、 コミュニケーションがよりよくなることを信じて活動をするおにぎり協会に共感をいただき、 このような取り組みが可能になりました。

開校日 2020年8月27日(木)〜

「おにぎり学校」特設サイト
https://kurelife.jp/special/onigiri-pj/

YouTube 
https://www.youtube.com/channel/UC148tlcwjwHS0slzLZmRZ2Q

SNS
Twitter:@krewrap_onigiri
Instagram:@krewrap_onigiri

<2020/08/27>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は