お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

液体ミルク「明治ほほえみ らくらくミルク」賞味期限を14カ月に延長


株式会社 明治は、乳児用液体ミルク「明治ほほえみ らくらくミルク」の賞味期限を従来の12ヵ月から、国内で最長となる14ヵ月に延長し、パッケージも新たに10月より順次リニューアル発売します。また、乳児向け商品で初めてフェーズフリー認証を取得しました。

■乳児用液体ミルクで国内最長の賞味期限に! 

乳児用液体ミルクは調乳不要で水やお湯がなくても授乳できることから、発売当初から災害備蓄用品としても注目されています。
「明治ほほえみ らくらくミルク」は、2019年3月の発売以降、多くの自治体やご家庭でご愛顧いただいているものの、より長い賞味期限を求める声を多くいただきました。こうしたニーズに応えるため、原材料や栄養成分はそのままに、賞味期限延長を実現しました。

■「明治ほほえみ」シリーズで統一感あるパッケージにリニューアル!

「明治ほほえみ らくらくミルク」の賞味期限延長に伴い、「明治ほほえみ」シリーズ全商品でパッケージをリニューアルします。
 母乳と同等の発育を目指す「明治ほほえみ」シリーズの想いを、「育つチカラに、安心を。」のキャッチコピーに込め、さらに栄養成分がわかりやすいよう記載し、シリーズで統一感のあるパッケージにしました。また、キューブ・液体タイプの パッケージには、おすすめのご使用シーンの提案として、アイコンで掲載しています。

■乳児向け商品として初めてのフェーズフリー認証取得

フェーズフリーとは、一般社団法人フェーズフリー協会が提唱する、身のまわりの商品やサービスが、「日常時」「非常時」どちらのフェーズ(社会の状態)でも役立つことで、適切な生活の質を確保しようとする新しい概念です。
「明治ほほえみ らくらくミルク」は、日常では外出時の授乳や育児負担の軽減に寄与し、また非常時は電気、お湯などのない状態においても、頑丈なスチール缶と専用アタッチメントで乳児に衛生的な栄養摂取を実現している点が評価され、乳児向け商品として初めてフェーズフリー認証を取得しました。

詳細はこちら:
https://www.meiji.co.jp/baby/hohoemi/

<2020/08/25>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は