お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

学研わくわく知育ドリルシリーズに『トミカ・プラレール レッツゴー!ひらがな 3・4・5歳』が仲間入り!


株式会社 学研プラスは、 2020年8月6日(木)に『学研わくわく知育ドリル トミカ・プラレール レッツゴー!ひらがな 3・4・5歳』を発売します。

遊んで学べるドリルシリーズ「学研わくわく知育ドリル」から、 子どもたちの大好きなトミカとプラレールがいっぱいの最新作が登場! 消防車やパトロールカー、 新幹線に特急列車など、 人気ののりものと一緒に「ひらがな」のおけいこができます。 ただなぞって練習するだけでなく、 トミカ&プラレールがいっぱいの問題やシール遊び、 ぬりえなどの遊びページもあるので飽きることなく取り組めます。 シール、 書いて消せるボード、 ミニさがしえブックなどうれしいおまけも付いていて、 楽しく遊びながらひらがなが身につく一冊です。

★トミカ&プラレールの名前で、 ひらがなを覚えよう!

トミカとプラレールの名前や関連する言葉で、 ひらがなを一文字ずつ学べます。 なぞって練習したあとには各文字ごとに問題を解いて、 さらなる定着をはかることができます。 ひらがなページの合間には、 シール遊びやぬりえ、 めいろ、 間違い探しのページもあり、 楽しくお勉強を続けられる工夫がいっぱいです♪

★シール・書いて消せるボード・ミニさがしえブックでも遊びながら学べる!

シールはあわせて89枚! 問題で使用するシールのほか、 1ページ終わるごとに貼るごほうびシールもたっぷり付いているので、 お子さまのモチベーションを保ちながら問題に取り組めます。

ホワイトボードのように使える「ひらがなれんしゅうボード」。 おもて面は水性マーカーで書いたものであれば、 ティッシュや布でこすって消せるようになっています。 好きな色のマーカーでひらがなを何度も書いて練習しましょう!

ページを折ってつくる「ミニさがしえブック」では、 トミカとプラレールの写真に隠れたひらがなをさがして遊べます。 お子さまといっしょに、 持ち運びたくなるミニサイズの本をつくってみてください♪

[商品概要]『学研わくわく知育ドリル トミカ・プラレール レッツゴー!ひらがな 3・4・5歳』
定価: 本体780円+税
発売日: 2020年8月6日(木)
判型: B5/64ページ
電子版: なし
ISBN: 978-4-05-205266-8
発行所: (株)学研プラス


ご購入はこちら:
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4052052668/kosodate-22/

<2020/08/06>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は