お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

人気のチャ太郎ドリルに新シリーズ、「チャ太郎ドリル 社会」登場!

数研出版株式会社の 新刊「チャ太郎ドリル 社会」が発売されました。

■ 学年ごとに1冊にまとまっています
小5で学習する地理、 小6で学習する歴史・国際の内容が、 それぞれ1冊にまとまったドリルです。 日常の予習・復習にオススメです。

■ 無理なく、 しっかり力がつく

「かくにんしよう!」→「れんしゅうしよう!」→「やってみよう!」の3ステップ学習で、 基本的な知識がしっかりと身につきます。 「かくにんしよう!」では、 そのページで学習する内容が一通りまとめられています。 「れんしゅうしよう!」では、 「かくにんしよう!」で学んだことを1問1答形式で確認できます。 「やってみよう!」では、 資料の読み取りや理由の説明といった、 少し難しい問題にも挑戦できます。

▲3ステップで構成。 チャ太郎が考えるときのアドバイスやヒントをくれるので、 無理なく学習を進めることができます。

「チャレンジ!」では息抜きとして楽しく取り組めるクイズを掲載し、 学んだ内容に関する豆知識や雑学を扱っています。

■ 答え合わせがしやすい工夫
別冊解答は本冊の縮刷りを掲載しているので、 答え合わせがしやすくなっています。

【商品概要】「チャ太郎ドリル 社会」小5〜小6 全2点
編: 数研出版編集部編
定価: 各 本体900円+税
発売日: 2020年6月17日(水)
判型: B5判/本冊80〜88ページ+別冊解答20〜24ページ
発行所: 数研出版株式会社

ご購入はこちら:
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4410154818/kosodate-22/

<2020/08/03>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は