お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

小学生ママ必見!学校へのお願いの仕方の極意−サポートレター付電子書籍


子どもの発達リサーチ機関「パステル総研」を運営する株式会社パステルコミュニケーションは、 学校の先生との連携をサポートする、 発達障害・グレーゾーンの小学生ママ必見!学校へのお願いの仕方の極意【サポートレター付電子書籍】を発表しました。

発達障害・グレーゾーンの子どもが、 学校生活をスムーズに送るためには、 担任の先生との連携が欠かせません。 しかし、 どう伝えたらいいかわからない、 どこまでお願いしていいか、 面倒くさい保護者と思われるのではないか…など迷いますよね。そこで学校の先生へのお願いの仕方のポイントをまとめた電子書籍が作られました。

巻末には先生側のご意見も伺い、 サポートブックではなく、 サポートレターが付いています。この電子書籍を読み、 サポートレターを作成し、 面談など、 先生と連携を取るきっかけづくりとしてご活用ください。

ダウンロードはこちら:
https://desc-lab.com/41838/?prt0707

<2020/07/07>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は