お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

ことわざを書いて美しい文字を覚える『ことわざde美文字 習得練習帳』


株式会社三栄は、 2020年7月2日より、 ことわざを書いて美文字を習得する『ことわざde美文字 習得練習帳』を発売します。

(株)三栄では、 日ペンの美子ちゃんで有名な日本ぺン習字研究会常任理事・審査員である平田秋蹊氏とともに企画制作を行い、 美しい文字が書けるようになる練習帳を出版します。

この本は、 ただ単にきれいな文字を書けるようになる練習帳ではなく、 ことわざを題材に書くことにより、 実践的な生きた文章を書けるようになるという画期的な一冊です。 もちろん題材とすることわざの意味や由来も解説します。

美しい字を習得しながら、 役に立つことわざを覚えることができる、 1冊で2度おいしい教則本です。

【本書の特徴】

  • 1.美文字を書くための基本から丁寧に指導。 練習帳は、 文字の基本であるポイントを解説し、 楷書の書き方の基本を覚えてから、 実際に書きながら練習していきます。
  • 2.題材にする字は、 基本的な字が盛り込まれたことわざ文として練習していきます。 実際の文章とすることで生きた文字を書くことが覚えられます。
  • 3.文字を書く筆記具や用紙の種類などにも解説。 特にシャープペンで文字を練習することの効能を説いていきます。 さらにキレイに見せるための筆記具と用紙の相性など、 これまでの文字練習帳では取り上げられなかったより実用的な情報を掲載します。

ことわざde美文字習得練習帳
判型: A4変形(タテ267×ヨコ210mm)
綴じ: 平綴じ
色数: 本文2色
頁数: 100ページ
発売日: 2020年7月2日
定価: 990円(本体価格:900円)
販売: 全国書店・Amazon等オンラインショップ
発売: (株)三栄


ご購入はこちら:
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4779642035/kosodate-22/

<2020/07/01>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は