お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

絵本で楽しむ「いーすとけん。」のまちがいさがし

株式会社 学研プラスは、 『いーすとけん。 ふっくらまちがいさがし』(定価:本体1,000円+税)を6月4日(木)に発売しました。

女子小学生から大人まで、 幅広い世代から人気のあるキャラクター「いーすとけん。 」が、 まちがいさがし絵本になって登場しました。 いーすとけんたちがいる左右の絵を見比べて、 指定されたかずのまちがいをさがしだしていきます。

「いーすとけん。 」とは、 パンの生地を寝かせていたら、 いつもまにか現れたパンのわんこ。 酵母菌なのか、 犬なのかはわからない……ふだんはこっそりパン屋さんのパンにまざって暮らしている、 とってもキュートないやし系キャラクターです。

本書は、 さまざまな難度の問題を全10問収録。 最後の“激ムズ”問題は、 お子さまはもちろん、 大人もうなるほど解きごたえのある問題になっています。 いーすとけんファンはもちろん、 まちがいさがし好き、 脳トレ好きも楽しめる、 解きごたえ満点の一冊です。

「いーすとけん。 ふっくらまちがいさがし」のポイント

■ほっこりとかわいい世界観にひたりながら楽しめる!
まちがいさがしの問題には、 いーすとけんたちのかわいい日常や空想を切りとったかわいいイラストが使われています。 パン屋さんのパンにまぎれてかくれんぼしていたり、 あこがれの学校にみんなで登校する空想をしていたりなど……見ているだけでも心がほっこり♪

■キャラクターのミリョクを味わえるコラムが充実!
本書には、 まちがいさがし問題以外の見どころも満載! いーすとけんたちが当番制でかいた(?)クスっと笑える日記やキャラクター紹介コーナーなど、 いーすとけんのミリョクをたっぷりと味わうことができます。

[商品概要]
書名: 書名:『いーすとけん。 ふっくらまちがいさがし』
定価: 本体1000円+税
発売日: 2020年6月4日
判型: AB判/24ページ 電子版/なし
ISBN: 978-4-05-205206-4
発行所: (株)学研プラス

ご購入はこちら:
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4052052064/kosodate-22/

<2020/06/05>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は