お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

“熱中症とコロナ”の両方から子供を守る!傘さし登下校に 「子供日傘」

株式会社小川は、通学時の子供たちの距離を保つ「ダブルディスタンス」を可能にするアイテム『kukka hippo 子供日傘』を発売しました。熱中症とコロナの両方から子供たちを守るためには、この「ダブルディスタンス」が必要です。

■学校の登下校や移動においてのコロナ対策
傘は、3密=密閉、密集、密接の解消グッズとして、とても有効です。
子供たちが日傘をさすことにより、登下校時の児童と児童の間で、一定の距離を保って通学することが出来ます。日傘をさすことで、子供たちはソーシャルディスタンスを維持することが可能になります。

■大人と子供でこんなに違う!顔周りの温度はなんと8℃もの差が!
私たちが実際に生活をしているアスファルト上では、反射熱の影響を大きく受けています。およそ1.5mの所で息をしている大人の顔の回りが30℃の場合、小さい子供の顔の回りでは38℃くらいにも達し、ベビーカー内の乳幼児やペットはもっと厳しい環境で過ごしているというデータがでています。


■遮光率99.9%以上の生地を使用!体感温度を下げる子供日傘で暑さ対策
「kukka hippo(クッカヒッポ) 子供日傘(晴雨兼用)」のご紹介

株式会社小川から発売している「kukka hippo(クッカヒッポ) 子供日傘(晴雨兼用)」は、熱中症から子供を守る、 遮光率99.9%以上の生地を使用した晴雨兼用傘です。

子供が暑さから身を守る術は、限られています。「子供が持ち歩ける木陰」として、そして、この夏は子供同士が一定の距離を保ちながら通学時、外出時に使ってもらえたらと考えて作られたのが、この「kukka hippo (クッカヒッポ)子供日傘(晴雨兼用)」。大人よりも体温調整が難しい子供にこそ持ってほしい、暑さを和らげる涼しい日傘です。

■商品概要
商品名: kukka hippo(クッカヒッポ) 子供日傘(晴雨兼用)
サイズ: 長傘45cm、50cm 折傘50cm
カラー展開: サックス、ピンク、ネイビー、イエロー、パープル、ミントグリーン
価格: 2,500円(税別)


詳細はこちら:
https://www.linedrops.jp/fs/linedrops/83223-32

<2020/06/03>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は