お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

50回繰り返し洗っても効果が続く子ども用マスク発売

ミキハウスブランドを展開する三起商行株式会社は、2020年4月6日より、 クラボウ(倉敷紡績株式会社)と共同開発した抗菌・抗ウイルスをほどこした「ピュアベール加工」生地を使用した子ども用マスクを発売します。
この子ども用マスクは、 固定化抗菌成分「Etak(R)(イータック)」を固着させ、 繊維上の細菌の増殖を抑制し、 特定のウイルスの数を減少させる生地を使用しています。

◆製品の特徴

●生地と肌触り
マスク部分の生地は、 外側と内側の2層構造になっており、 柔らかな風合いで子どもにとって肌触りがやさしく、 またできるだけ息苦しさを感じないものをと心掛けて選びました。
内側(顔に触れる側)の生地は、 さらりとした風合いで比較的密度の粗い「二重織布帛ガーゼ」、 外側生地は小さなお子さま用肌着の素材である「ニットガーゼ」を使用、 内側に比べて繊維の密度が高く、 カバー効果を向上させています。 いずれも 「ピュアベール加工」 、 当社製品に使用実績のある、 上質な 日本製 の素材です。

●ピュアベール加工の抗菌・抗ウイルス機能
生地表面に付着した特定のウイルスの数がピュアベール加工により減少します。 細菌の場合は、 増殖を抑制します。
また、 マスクの裏面は呼気の水分が付着するため、 一般的なマスクの場合は細菌が繁殖しやすく、 いやなにおいが発生しますが、 ピュアベール加工によりいやなにおいの発生を防ぎます。

●繰り返し洗って使える

特殊な成分固着技術により、 50回の家庭洗濯をしても効果が持続するので、 繰り返し洗ってお使いいただくことができるマスクです。 洗濯は、 洗濯用ネットに入れ、 洗濯機で洗えます。

●形状の工夫
日本国内の技術力の高い工場で、 なるべくお子さまの顔の形状に沿って装着できるよう、 中央部を高くした立体的な形状で、 且つ型くずれしにくい縫製により製造しています。 上下部は生地の折り返しの厚みで自然に顔に沿いやすく、 左右部は裁断形状と耳が痛くなりにくいやわらかなゴムにより、 顔の大きさの違いにも柔らかくフィットします。 2〜5歳用のフリーサイズです。

ミキハウス 子ども用ガーゼマスク 商品概要
品名: ミキハウス 子ども用ガーゼマスク
本体価格: 1,800円(柄違い2枚入り)/税別
サイズ: フリー
色: ピンク・ブルー
対象年齢: 2歳~5歳ごろ
素材: 綿100%
サイズ: 約12×約9cm(ゴム紐含まず本体のみ) 
販売方法: ミキハウス公式オンラインショップにて、 4月6日(月)午前10時より発売予定 ※ひとりでも多くのお子さまにマスクをお届けできますよう、 1回のご注文で、 1色につき6個までの販売となります。
日本製(素材・縫製とも)


詳細・ご購入はこちら: 
https://www.mikihouse.jp/store/item/16-1639-82200089998

<2020/04/02>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は