お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

大阪の総合レジャーランド“みさき公園” 閉園に


感謝イベント「みさき公園の卒園式〜たいへんよく遊びました〜」を2/29〜開催!
「最後のポスター」出演者、「卒園アルバム」の写真を募集

南海電気鉄道株式会社は、2020年3月31日に「みさき公園」(所在地:大阪府泉南郡、園長:真貝 征志郎)の運営を終了することとなりました。
そこで、63年間、これまでみさき公園にお越しいただいたお客さまはもちろん、みさき公園を支え続けてくれた方々や動物たち、アトラクションなど、すべてへの「ありがとう」という気持ちを「卒園式」といった形で伝えるイベントを開催いたします。
皆さまとみさき公園の思い出を共有していただける各種イベントを通じて、みさき公園に関わったすべての方々と一緒にみさき公園を「卒園」したいと考えています。
イベントの概要は下記のとおりです。

■イベント概要

(1)卒園展〜みさき公園63年間のあゆみ〜
概要: みさき公園に遊びに来ていただいたすべての方々に感謝を込めて、南海電鉄が所有する写真や思い出の品を可能な限り展示するイベントです。
開催期間: 2020年2月29日(土)〜3月31日(火)
場所: イベントホール(入場無料)※別途入園料が必要です。
内容: ・みさき公園の歴史年表
・みさき公園で活躍した動物・のりものなどの写真展示
・みんなの写真でつくるモザイクアート  ほか

(2)最後のポスターに出ませんか。卒園“大集合”写真 参加者募集
概要: 今までみさき公園で遊んでいただいた皆さまと一緒に、ずっと心に残る思い出をつくりたいという想いから、みさき公園の最後のポスターに出演していただける参加者を一般募集します。遊園地とそこで遊んだ人々が一つになって、最後にして最高のポスターを作り上げます。
募集期間: 2020年2月17日(月)〜3月1日(日)23:59
応募方法: みさき公園HP内申し込みフォームに入力
http://www.nankai.co.jp/contents/sotsuen/ )
撮影日: 2020年3月8日(日)
撮影場所: みさき公園内
参加費: 無料 ※参加者は撮影日入園無料
募集人数: 500人程度 ※状況により変更する場合あり
※応募者多数の場合は抽選

(3)みさき公園とわたしの卒園アルバム
概要: どこにいてもみさき公園の卒園式に参加いただけるよう、皆さまにみさき公園の思い出の写真とエピソードをSNSにて投稿していただき、その写真を特設サイトに掲載することで、たくさんの思い出が詰まったWEB写真集を制作します。
募集期間: 2020年2月17日(月)〜3月31日(火)
※一部投稿いただいた写真は「卒園展」内に掲示するモザイクアートとして展示されます。

(4)みさき公園の卒園式〜たいへんよくあそびました〜フォトスポット
概要: 「卒園式」をテーマにした卒園式なりきりフォトスポットを設置します。
掲出期間: 2020年2月29日(土)〜3月31日(火)
場所: メインゲート裏


詳細はこちら: 
http://www.nankai.co.jp/contents/sotsuen/

<2020/02/18>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は