お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

三菱一号館美術館 「開館10周年記念 画家が見たこども展」親子向けサービス


■2月15日開幕「画家が見たこども展」小・中学生無料!■3月17日から北欧・ノルウェーのベビー用品メーカー「ストッケ:Stokke」タイアップ丸の内お散歩用ベビーカーをレンタルします!

三菱一号館美術館内(東京・丸の内)開館10周年を記念する本展では、 19世紀末パリの前衛芸術家グループ「ナビ派」の画家たちが追求した親密なテーマの中から「子ども」に焦点をあて、都市生活や近代芸術と「子ども」との関係を検証します。フランス、ル・カネのボナール美術館の全面協力のもと、国内外の美術館および当館の所蔵品から、ボナール、ヴァロットン、ドニ、ヴュイヤールらナビ派を中心とした油彩・版画・素描・挿絵本・写真等約100点により展覧します。
およそ1世紀以上前に描かれた絵画の中の子どもたちの様子は、今と大きく変わることはありません。それらの作品を前に、大人は子どもの頃を思い出し、子どもは年齢が近い自分たちと共感できる内容の展覧会です。是非ご家族やご友人とお誘い合わせの上、お越しいただけたら幸いです。
 
■「画家が見たこども展」小・中学生無料!

本展は、小学生・中学生を入場無料です。
また、 3月30日、 4月27日、 5月25日は「トークフリーデー」として月曜日を開館 します。
この「トークフリーデー」は、「作品の感想を自由に話しながら鑑賞できれば、展覧会がさらに楽しくなる」「小さな子どもを連れて気兼ねなく鑑賞ができる時間を設けて欲しい」といったお客様からのご要望を受け生まれました。お子さまと一緒に作品について自由に会話しながら鑑賞をお楽しみください。

■北欧・ノルウェーのベビー用品メーカー「ストッケ:Stokke」タイアップ
丸の内お散歩用ベビーカーをレンタルします!

3月17日(火)〜6月7日(日)[※但しゴールデンウィーク5月2日〜6日を除く]の日程で、北欧・ノルウェーのベビー用品メーカー「ストッケ:Stokke」とのタイアップ で、ストッケを代表する高さ調節機能付きベビーカー(ベビーストローラー)ストッケ エクスプローリーを丸の内のお散歩用に3台無料でレンタルします。
◆美術館のチケット窓口にて貸出し受付
※手続きにはお名前とお電話号を頂戴します。
◆美術館開館時より受付開始
◆レンタル時間:2時間(無料延長対応なし)
◆事前予約不可

詳細はこちら:
https://mimt.jp/kodomo/

<2020/02/13>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は